ツイッターカード用

聴覚化のすすめ

2019/09/05 Thu 03:50

タルパの創造の基本はイメージの繰り返しなんだけど、それは聴覚化でも例外じゃない。

つまり、タルパがどんな声をしているかをイメージする。そして、それを繰り返すことで、自動でイメージできるようになる。これが聴覚化だ。

そのためにはイメージ力が必要なわけだけど、イメージ力を鍛える訓練については過去の記事:視覚化のやり方で扱ってる。

今回は、イメージ力を鍛えた上で、どのように声をイメージするかを書こうと思う。

というのも、聴覚は意識的にイメージしにくいからだ。多くの場合。

>>[聴覚化のすすめ]の続きを読む Category:お役立ち情報

視覚化のやり方

2019/07/04 Thu 10:54

この記事は過去記事の 触覚化のやり方を視覚化用に焼き直したものです。
視覚化を行う方法を解説した後に、具体的にイメージ力を鍛える方法を書き記しています。

さて、質問ですが、タルパを視覚化させるためにはどうすればいいでしょう?
それが分からないからこの記事を見てるんだ、と怒られてしまうかもしれません。

どうすれば視覚化が進むのか、その答えは様々です。

>>[視覚化のやり方]の続きを読む Category:お役立ち情報

触覚化のやり方

2019/05/20 Mon 19:24

要望もあり、個人的に一番具現化が進んでいるのが触覚化なので触覚化のやり方を描きます。

触覚化に限らず、タルパを具現化する際に重要なのはイメージ力です。
イメージを続けているうちに、脳がどんどんそれを覚えて、自動でできるようになっていきます。

つまり、イメージを繰り返せばタルパを触覚化は自然に成し遂げられます。

無意識に任せる、と言う方法もありますが、これは誰にでもできることではありません。
やはり、何度も繰り返しイメージするのが、一番安全で確実な方法だと言えます。

でも、それができないんだ、と言う人もいるでしょう。
せっかくイメージを繰り返しても、イメージ力がまだ育っていない状態では、何年もかけないと満足に触覚化できない場合もあります。

そういった方のために、イメージ力を鍛える訓練を五つほど書いておきます。

>>[触覚化のやり方]の続きを読む Category:お役立ち情報

タルパの設定の作り方

2018/12/12 Wed 19:36

タルパを創るにあたっては、まずは設定を作らないといけない
それがなかったら無から有を作り出すようなもので、設定が多ければ多いほどオート化しやすいと言われる。

でもまあ、人によってはこれがなかなか曲者だったりもする。
まずどんなことを設定していいかわからないとか、どんなタルパにしていいのかがわからない、みたいなことになってしまうことがある。

そこで、この記事では設定を考えるヒントを書いていこうと思う。

>>[タルパの設定の作り方]の続きを読む Category:お役立ち情報

 | HOME |